あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

明治屋 「おいしい缶詰」でお手軽&贅沢晩御飯♪

2015-11-17 11:14:12 | おうちごはん
今日はとーっても素敵な缶詰「明治屋 おいしい缶詰」を、
株式会社明治屋さんよりモニターさせていただいたので、
そちらをアレンジして家族でワイワイと晩御飯を楽しんでみました♪

「贅沢なひとときを味わう」という素敵なフレーズが目に飛び込んでくる、
明治屋 おいしい缶詰
そのコンセプトは、家でゆったりお酒を楽しみたいときのおつまみに…
ちょっと食卓が物足りないときのおかずの一品に…
なんて、具材もソースも一缶まるごとおいしい
素材はもちろんのこと製造工程のこだわり、
開発担当者の方の想いがギューッと詰まった、
ちょっと贅沢な“READY TO EAT”のグルメ缶詰とのこと♪
種類も豊富なんですよぉ~!!



もう、缶詰のパンフというよりオードブルのメニュー表じゃないかと♪
そして、我が家に届いたのはワインにぴったりとの3品!

  

このままでももっちろん、美味しそうなのですが、
こちらをね♪
ちょっとアレンジして、あっという間に簡単に作れてしまう贅沢な食卓に挑戦してみました!

まずは「国産小いわしのオリーブ油漬」




こちらはふっくらした小いわしが上質なオリーブオイルにたっぷりと使っているので、
にんじんとマリネに♪

レシピ(2人分)は、
・「国産小いわしのオリーブ油漬」 1缶
・にんじん 1/2本
・酢 小さじ1
・ブラックペパー 適量
です!

にんじんを刻むだけであっという間にできてしまいます♪


小いわしのうまみが凝縮されたオリーブオイルでのマリネ♪
美味しくないわけないですよね!
しおもも、大興奮でございました♪

そして、「国産豚のバルサミコソース味」




こちらはホロッとやわらかい豚がバルサミコでコクのある味わいに仕上げられているので、
クリームチーズとあえて薄くトーストしたパンにのせていただきました!

レシピ(2人分)は、
・「国産豚のバルサミコソース味」 1缶
・クリームチーズ 36g
・パセリ 適量
です。

もう、言うまでもなくスピードレシピです。
  

口の中で柔らかく崩れる豚肉とクリーミーなチーズがトロケ美味しい♪♪♪
何より、調理時間3分くらいかな(笑)

最後は「国産鶏のごま油漬」
 

こちら!
缶を開けるとふんわりとごま油のいい香り♪
そして、程よくピリリなんです!
ごま油を活かすべくパスタに♪

レシピ(2人分)は、
・「国産鶏のごま油漬」 1缶
・じゃがいも 1個
・玉ねぎ 1/2個
・パスタ 200g
・塩コショウ 適量
です。



じゃがいもと玉ねぎを炒めるときに缶に入っているごま油で炒めて、
とーっても風味がいっぱいのパスタに♪


この3品をしおももあっこの晩御飯に囲んでみました♪
ちなみに小いわしのオリーブ油漬が白ワインにぴったりとのことだったので♪
うふふ♪

   

えーーー。。写真を撮るのが間に合わないほど、
手が出ます(汗)



特にしおたんのお気に入りはマリネ♪
ももたんのお気に入りは豚ちゃんだったよう!




明治屋 おいしい缶詰
びっくりするほどあっという間に、美味しいアレンジもできて、
お客様のときなんかにもぴったりぃ~!!!!
そして、いーっぱいの種類からあれこれと選んでみたいなぁ~、
次はどれにしようかしら♪
と、思いをはせております!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社明治屋のモニターに参加しています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しおたんのバースデーパンケ... | トップ | スパイスで風味豊かなグラタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2015-11-17 22:46:29
缶詰で美味しい料理が出来る事は
知らなかったです。
美味しそうですね。
缶詰も色んな種類がありますよね。
返信する
おはようございます。 (あっこ)
2015-11-18 08:31:42
MINORIさん

ほんと缶詰があまりに種類豊富なので、
驚きでした!
しかも具だけでなく中のオイルやソースも美味しいんです。
新発見でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事