あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

素敵なパン屋さん巡りへ④♪イエンセン♪

2016-03-11 10:29:48 | お店パン
今日はもう1軒、パン屋さん巡りでお邪魔したパン屋さんを♪

代々木八幡駅から徒歩ですぐのイエンセンさんです。
実はこちら、以前この前を通りかかった時にちょっと可愛らしいパン屋さんだなぁ~と、
気になっていたんです。
帰ってから調べてみたら長く愛されているデンマークのパンのお店とのこと!
(寄らなかったことに大後悔したものです。。。)

素敵な濃紺のテントがノスタルジックな雰囲気の店舗♪
店内にはなじみのあるパンが並ぶスペースもありましたが、
見たこともない名前のデンマークのパンたちがはるかに種類豊富で、
まさに釘づけなのです。

訪れた午前中、小ぶりなパンは数多くそろっていたのですが、
大ぶりなパンは少な目、伺うと午後から並ぶとのことだったので、
小ぶりなパンを選びお取り置きしておいていただいて、
お目当てのグラハムスブロードの焼き上がり時間13時に再びお邪魔することに♪

そして、購入したのがこちらです。(全て税込)

グラハムスブロード 540円
 

見るからに香ばしい感じ、伝わるでしょうか♪
持つと、そのぎっしり&どっしりとした重みに驚きです。

胚芽がたっぷりの食パンのこちら、
スライスしてトーストでいただきました。
そのままパクリ、つぶつぶプチプチの食感がとっても香ばしく、
歯切れが良いのにむっちりどっしりとした食感。
かなりボリュームがあり、こんな食パン食べたことない!!!
という印象♪

とーっても美味しくて、野菜たっぷりのサンドイッチなんかにしても、
この香ばしさが良い味を出すだろうなぁ~と♪


小ぶりなパンたち♪



ティビアキス 185円




こちらは、絶対に買おうと決めていたパン!
パン生地に60%の割合でバターを折り込むとのデンマークのデニッシュ♪
シンプルなこちらは、そのデニッシュ生地にバターペーストが中に巻かれ、
そしてTOPにケシの実が!

かみしめるとサックリ軽い食感ながら、ジワァ~っと上質のバターの風味がいっぱいで、
美味しすぎです。。
中のバターペーストがこのデニッシュ生地にぴったりの甘さ感なのです。
ケシの実がこれまたぴったりなのです。
(このときばかりはカロリーを忘れたい(笑))


スモービアキス 133円




こちらも絶対に買おうと決めていたパン!
フランスパン生地にバターを折り込んだとのこちら。
断面の美しい層が素敵ですよねぇ~♪

いただくと、歯切れが良くかみしめるほどにもっちりなのですが、
そこへ折り込まれたバターの風味がジワァ~っと広がるのです!
さっくり感でもっちり&じんわり味わい深いパン!
これまた初めての感じです。


ティビアキスとスモービアキスは食べ比べてみたかったので、
翌朝、半分ずつを食べ比べてみたのです♪


あー幸せな朝食でしたーー。

ギフラ
 

デンマークの朝食パンとのこちら。
こちらもスモービアキス同様にフランスパン生地をロールパン成型されているとのことで、
手に取るとツルンとした表面の感触と小さいパンなのにずっしりとしたもち応え。
お店の方にサンドにすると美味しいですよと伺ったので♪

最初、カットするとそのきめが細かくぎっしり詰まったような感じに驚き!
軽くリベイクして野菜やチーズ、ソーセージなどをサンド♪
まずはふちの部分、パンだけを食べてみるとカリッとして歯切れよく、
噛めば噛むほど味わい出るパン。
シンプルなので、具材にもぴったり!
しっかりボリュームのある食べごたえで美味しくいただきました。


スパンダワー 188円


こちらはしおもものおやつ用に購入です。
一口もらうと、ふんわり軽い食感のデニッシュ生地、かみしめるともっちり食感もあり、
真ん中のカスタードが程よい甘さで大人気♪
まさにおやつにぴったりのパンでした。
しおたんにはこれが今回のパン屋さん巡りナンバー1のパンだそう・・・



イエンセンパン / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






今日も寒いですね。
連日素敵なパン屋さん巡りの様子が続いているわけですが♪

我が家には食べ盛りのしおももがいるので、
こーーーんなにいっぱいパン屋さんで買ってきても、
気づけばないということに(汗)

だから、そろそろ私も本腰入れてパンを焼かねば!
しおたんから
「美味しいパン、いっぱい食べたんだからいろいろパンのこと勉強したんじゃない??」
って言われ(汗)

あ・・・お厳しい一言・・・
ももたんは美味しく食べれればそれで良いみたいですが♪



そうそう、昨日、我が家的に結構事件と言いますか、
前向きな事件♪
しおたんが私とランニングを一緒にしてくれたのです。



まー、いろいろと諸事情ありまして。
でも、これまで断固としてスポーツを拒否してきた彼女が、
やる気になってくれたのはうれしい限り。

というか、びっくりしたのは走り出したらはやくて・・・
私、追いつけないくらいで・・・
やられました(笑)











ブルーム 和風柄ガーゼはんかち 日本製 ガーゼタオル ハンカチ デザインおまかせ6枚セット ot6
タオルショップ ブルーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なパン屋さん巡りへ③♪ポ... | トップ | ラ ロッシュ ポゼ Present... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事