あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

素敵なパン屋さん巡りへ③♪ポタスタ♪

2016-03-11 09:48:12 | お店パン
今日も引き続き素敵なパン屋さん巡りでお邪魔したパン屋さんを♪

代々木上原のサンドイッチ屋さん「ポタスタ」さんです。

以前からずっと気になっていて、近辺に行った際には!!!
と思っていたところ、お友達からパン屋さん巡り当日に、
「実はこちらにも行ってみたくて♪」
ということで即、リスト入り!!!

代々木上原から徒歩数分、店舗というよりは、
レストラン店舗の前にテーブルなどで、可愛らしい販売スペースを設けられているような、
そんなポタスタさん。

ところが・・・
急遽のリスト入りということもありましたが(汗)
平日の11時30分ごろだったでしょうか、お店の前にたどり着くと・・・

 
残り1個!!!

思わず、お友達ときゃーーーーと悲鳴が出てしまったほど(涙)
ですが素敵な店員さんの計らいで、残りの1個を2人でシェアできるよう、
半分に切っていただけるとのこと♪

もう、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

 
(購入した後、すぐにSOLDOUTの札が・・・まさに売り切れごめんな感じですね。)

残っていた1個はビーンズ&きなこ 500円(税込)



もちろん、お天気も良かったのでお行儀よくないですが・・・お散歩しながらパクパク♪
半分にカットしていただいても、ちゃんと崩れないように包装していただいていて、
とっても感激!!

お味の方はと言いますと♪
きなこ&大豆&花豆をサンドしてあるとのことで、
きなこのペーストがほんのりと甘く、全体的にお豆の優しい風味と甘み♪
とーっても美味しいサンドイッチなのです。

サンドイッチというとお野菜たっぷり、カラフルなものという私のイメージを、
完全に覆してくれた、美味しい美味しいサンドでした!
しかも、半分なのにかなりボリューミー♪

やっぱり、オープンと同時とかにいかないといけないんでしょうね。
店頭に置かれた可愛らしい箱のボックスがサンドイッチでいっぱいに埋まっている絵を見るには・・・

うん!!!
次はいろいろなサンドイッチに出会いにはやい時間に行こうと心に決めた私です。
(でも、このビーンズ&きなこはまた買ってしまいそう(笑))

























Envirosax(エンビロサックス) エコバッグ ローリングストーン RS-B1
ENVIROSAX(エンビロサックス)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ロッテのマルチアイスを買っ... | トップ | 素敵なパン屋さん巡りへ④♪イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店パン」カテゴリの最新記事