あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

あけましておめでとうございます♪

2014-01-04 16:01:06 | お菓子作り
あけましておめでとうございまーっす♪
本年も相変わらずな感じの我が家ですが、どうぞよろしくおねがいします!

昨日、両実家をあっちこっちして自宅へ帰宅した我が家です☆
私たちの予想外に交通渋滞が発生していたりなどなどで、
帰宅が深夜(というか今日)になってしまいましたが、
とりあえず、みんな元気で朝ごはんもモリモリ☆
ということで、簡単にホットケーキミックスで↑の感じに済ませてみました!

レシピと載せるほどのものはないんですが、初めて使ってみた、
cottaさんのホットケーキミックス、水分をちょこっと表示より多めにしてみたら、
ちょこっとおしゃれパンケーキ的になって、しおももに大好評でした♪

私はマーガリンと黒蜜がちょこっとだけあったので、
それでいただき、朝から甘く幸せなひと時を☆


毎年恒例の年末年始の帰省では、しおもも親戚いーっぱいご挨拶めぐりで、
興奮の連日。。。

帰宅してもしおたんは今日の朝から冬期講習後半戦だったので、
ゆったりまったり朝を過ごすももたんとは対照的に、
とってもお忙しそうです。
(今も、ももたんはまーとルンルンお出かけしてますが、
しおたんはスイミング・・・)

でも、先ほどみんなでご近所の神社へ初詣に行ってきました♪
今年もみーんな健康に楽しく過ごすことができますように!!

ぶ~ば~ちゃん宅から歩いて行ける近所に、こんな素敵な珈琲店が♪

 

おせち料理の合間に、ちょこっと休憩的に行ったら、
あまりにも美味しくて虜になってしまいました♪
夏にも行きたいなぁ~!!!

あー楽しかった☆
今年もがんばろ!!!















ZWILLING ソル 電磁調理器対応 フライパン24cm 40188-240
Zwilling J.A. Henckels

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつあつ♪ふわふわ♪ローズマ... | トップ | PAULのパンの福袋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事