潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

このお値段なら辛抱しておかなくっちゃ、

2022年01月20日 15時33分43秒 | お買い物

一年で一番寒い時期とされる大寒ですね~

確かにここから節分辺りまでがきつく感じられるよね、

 

魚を買いに出かけます。

いつもと変わり映えない魚が並ぶ中、珍しくクロダイが並べられたぞ!

値段は400円と破格値だ!

鱗が剥がれてる、網擦れで取れたようだな、

見た目が悪いけど身は大丈夫かな?どっちみち鱗は直ぐに取っちゃうから関係ないや。

見た目が悪いせいか誰も手に取る気配がないぞ。

それじゃあ俺が頂きますか(^_-)-☆

 

他にアジも購入、

アジも日落ち物かいつもより100円安いな、

 

黒鯛400円、アジは300円(4匹)

 

家に戻って直ぐに裁きます。

黒鯛もアジも内臓がしっかりしてないや、

やっぱり日落ちの魚だな、

それでもきちんと処理すれば大丈夫だよ、

流水とブラシを使って内臓処理、

表面の水分をふき取りペーパーで包んで更に水分を抜きます。

下処理をしっかりやっておけばこんな魚でも2~3日は行けるよ(^_^)v

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの篠島に | トップ | 三河湾近況であります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事