潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

三河湾近況であります。

2022年01月21日 16時38分56秒 | 四季を感じて

今日ってこんなに風が強くなる予報だったっけ?

強く吹いても6~7mくらいの風だと思ってたけど、10mくらい吹いてるんじゃね?

沖の方は白波がバンバン飛んでる。

カモたちもさぶそうに寄り添ってるよ、

 

三河湾の水温は(大井沖のあたり)現在7℃チョッとです。

例年より1度ほど低いかな?

今年はちべたいね~

海苔も色あせて来ちゃったよ、話ではそろそろ終了しようかと話してるみたい。

豊浜のイワシも居るけど釣れないと聞いてるけど水温が影響してるのかもね、

 

今年はボラも少ないし当分魚屋さん頼りだね、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお値段なら辛抱しておか... | トップ | 急いで仕度をしなくっちゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事