潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

久し振りの篠島に

2022年01月19日 17時06分37秒 | 散歩

昨日のお休みは理容組合の用事で篠島へ、

師崎からの高速観光船、日間賀の前に鳥山が出来てた。

イワシかな?

11時に到着し喫茶で用事は終了、

とんぼ返りも味気ないから久し振りに篠島を1周だ!

 

前浜には誰一人と釣り人は居ない。

越冬ギスが釣れるんだけど日中は食いが悪いからなあ~

夜主体だね、

前浜を通過し山越えの散策路です。

ブーツを履いてたから山道は結構しんどいなー

 

野島です。

手前の小岩は”小振り”って名前の磯

その向こうの少し大きいのは”大振り”、

 

これは松島

右側に見えてる磯は広亀って名前

写ってないけど広亀の傍にもう一つ尖った磯があって其処はトガメって呼びます。

 

一周し住居地区へ、

半分は空き家です。昔は活気があったのになあ~

寂しくなっちゃったよ( ;∀;)

 

1時間チョッと掛かって散策終了、

お昼も過ぎたのでお食事処”仁”さんで名物の釜揚げシラス丼をかっ食らって帰路でした。

 

この日1日で万歩行ったよ(^_^)v

釣り竿を担いでいないからチョッとした旅行気分を味わえたぜ(^_-)-☆

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーリングライトの交換 | トップ | このお値段なら辛抱しておか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2022-01-20 21:20:45
最近、毎日18,000歩以上歩いてるΣ(・∀・;)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2022-01-21 15:48:23
ごそごそ歩きじゃ運動にならないけどよく動いてる証拠だね、
返信する
Unknown (海無し県民)
2022-01-27 17:51:19
懐かし過ぎる。
小女子漁が無くなってから殆ど行けてない>_<
ド干潮の時に小山から時計の反対周りで前浜まで海岸線をライブ中継しながら歩いた事もあるよ^^
中学の北側の山の中で島民にもほぼ知られてないお地蔵さん見付けたし。
あの頃の3月1ヶ月の島民生活が忘れられない!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2022-01-27 18:17:26
海無し県民さん、
中学校の北側だと、立ち入るのも勇気がいるよね、
お地蔵さんはもちろん弘法さんのじゃないよね?
昔の島民が祀った物だろうな。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事