潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

若葉のお勧め

2006年08月23日 13時27分05秒 | インポート
最近とんとご無沙汰になってしまった
(*_ _)人ゴメンナサイ

話題不足なので ちょっと記憶をたどって 
一ヶ月ほど前の健康診断のことを書かせていただきます



なんだかんだと  マークの付く若葉
最悪なのは 血液 関係

貧血なんて*マークが ***これだけ並んで

(;´Д`) の D判定


あと 中性脂肪
標準値 60-150 なのに 30ちょっとしかない・・・
標準体重に10kg足りなければ 肥満度にもが・・・
おまけに血圧も低いときてる


Σ(゚д゚lll)ガーン

足りないものばっかし



で 心を入れ替えて 健康に精進することにした
まずは 血液をさらさらにしよう~
    ということで 2年前から毎日 黒酢 を飲んでる

貧血防止には鉄分でしょ!
    ならば 鉄分入り牛乳 を飲むのが簡単
    1年前から 宅配の鉄分入りの牛乳を飲み続けた



で 先月自信満々で健康診断を受けた
ここで 裏ワザ
血液検査は前日に食べた物が大きく影響するので
わざわざ前日に焼肉を食べに行くという 姑息 な手段にでた(爆)



その結果
じゃじゃ~ん (`/∇´)オーホホホ 予定通り 全ての数値が上がってましたわ
*マーク3つが 1つに減りました
中性脂肪もジャスト 40 に上がった 


   って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 えぇ~~~

全然足りないジャン 焼肉 はどうなっちゃったんだよぉ




血液どろどろでお悩みの方 お酢 がいいですよ~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わずうれしくて | トップ | 嫌わないで~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキレス)
2006-08-23 22:14:40
そういえば子供の頃から酢の物が嫌いで全く
食べなかったです。
最近は普通に食べれるようになったから黒酢ドリンク
でも試してみようかな。
来年の検診が心配でしたら中性脂肪をお分けしますよ{危険}
返信する
Unknown (たけ)
2006-08-24 07:06:02
先日の健康診断の結果・・・

中性脂肪 221
高血圧疑いあり

若葉さんと全く反対です。

やずやの香醋を毎朝牛乳と一緒に飲んでいます(笑)
返信する
Unknown (としみねくん)
2006-08-24 19:57:58
私も今日人間ドックの結果が届きました。
花火大会の日に”としみねくんが一番デブ!”とお墨付きをもらいましたが、それでも<太>中性脂肪は157</太>でした。

地元で高齢者向けの健康運動教室なんかを見る機会があるけど、みんな笑顔が輝いているし動きがすばやい・・・・。

できれば、ほどほどに健康で素敵な高齢者になっていきたいと思う今日この頃です。
返信する
Unknown (みどりかめ)
2006-08-25 05:28:14
皆さん健康管理しっかりですね、
血液サラサラになる様
今日から酢飲みます、まづ血液から綺麗にしたいです、、、
返信する
Unknown (若葉)
2006-08-25 08:26:46
中性脂肪は 見た目に比例しない φ(。。 )メモメモ
一番のどすこいとしみねくんが アキレスさんの1/3にも満たないなんて(爆)

たけさんはや○やの錠剤ですか
少し前に なんかの数値を過大表示したってニュースにありましたよね
わたしの周りでも飲んでる人いますが まだ・・・みたいです
長~く続けることが結果に繋がると思います
ただ 酢と牛乳は一緒に飲まないほうがいいんじゃないかと・・・
だって 牛乳に酢を入れると固まるでしょ
詳しいことはわからなけど 牛乳が分離して固まったら成分が。。。。。。
???う~ん よくわかりません <(_ _)>

うちの若も ウコンを飲み続けてます
ウコンのおかげで健康を維持してると信じてます
酒飲んで ウコン飲むなら 酒減らせと思う若葉です(爆)が
酒飲みには酒飲みの理屈があるようで・・・これ以上は何も言えません (-。-;)ボソ

かめさん 血液サラサラには 生たまねぎがとってもいいそうです
オニオンスライスでサラサラだって~
料理人にお願いしてください

<色:#3366ff>みんなで健康な おじいちゃんおばあちゃんになりましょうね</色>
返信する
Unknown (緑亀)
2006-08-26 03:30:48
玄米黒酢始めました、水で薄め飲んでみましたが
抵抗ありません、これなら毎日飲めそうです、これを機会に
9月より禁煙します。
健康が一番
半年後結果報告いたします

お腹が熱い、
返信する
Unknown (若葉)
2006-08-26 08:23:37
お~~~
かめさん <色:#ff0033><太>禁煙</太></色> ですか
本気モードですね
やる時はとことんやる!!ですね {グッド} 
こういうことは <太><色:#3300cc>細く長く</色></太> が基本です
半年後が楽しみです
返信する
Unknown (としみねくん)
2006-08-27 19:27:28
足りないものといえば、私も”貧血気味”で血液の比重が少なくて献血ができません。
普段から酒は飲まないし、タバコも吸わないです。年齢とともに脂っこい食べ物は受け付けなくなってきました。肉より魚が食べたい感じです。
玄米黒酢は少量をカゴメ野菜ジュース(無塩)に混ぜて飲んでいます。
たぶん、やせられたら健康に近づけるんだろうと思いますが、体重は減りませんねえ・・・
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事