潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

こんな日もあらーな(/_;)

2017年06月16日 14時01分43秒 | 日記
今朝も日課のフィッシングです。
ルアーからスタートするけど潮は流れてないし、風もほとんど無い。
極ゆっくりと南に流れて行くなか、「今日もダメかなあ~」なんて考えながら投げてたら、

来たー!

声には出さないけど心の中で叫んじゃったよ(^◇^)

しかし喜んだのも束の間、直ぐに軽くなっちゃいました。
ルアーを回収するとワームの中央でプッツリ切れてた。

ワームを付け代えて気持ちも切り替えて再開すると、再び足元でバイトがあった!
これもHITに繋がらず悔しい、

こうなるとしばし夢中だね、5時までの1時間を投げ捲くったけど3度目のチャンスはなかった。

昨日に引き続き本日もキス&ノマセ釣り。
ノマセの竿を出しておいてエサのキス釣りなんだけど、どうした事か今日は全然釣れないよ、
それでも何とか元気の良いのを釣ってエサは確保して竿出しできた。

それにしてもキスが釣れない、どこか移動しちゃったのかな。

しばらくしたらプレジャーが来て沖側に着けた。
あらあらサビキなんぞを始めたよ、こんな早い季節から釣れるわけないのになー(;^ω^)

好きでやっているんだから余計なお節介は止めて黙って見てたのね、

しばらくしたら話しかけて来た。
「アジは釣れないのかね?」って、
「アジなんてまだ5~6cmしかないよ、ここは盆過ぎからスタートだよ」ってアドバイス。

アンカーを上げて南に向かって走り去りました。

しかし釣れないなあ~
キスを狙うんなら場所を移動するところだけどなー
ノマセの方に重点を置いているんでここで待ち伏せしてた方が期待が持てるんだ。

7時の観光船が通過するまで粘ったけど今日もエサのキスは元気に泳ぎ回っておりました。