潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今年はタコが居ない

2012年06月10日 08時59分17秒 | 日記
今朝は北西風です。この風が吹くと西海岸はダブンダブン

久しぶりにHGの様子見に出かけました。隣船はヒミツ虫くんら2人組

4:20からスタート、潮が動いておらず、ボートは風に流されるだけ、

食い気のある魚が居れば1匹や2匹は中ってくると思うんだけど全然気配無し、

そこで、今年最初のタコ調査をしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然乗ってきません。 そのうち巻き網船がやって来て
「おーい!悪いなあ~」って、

網を上げるまでの時間T沖へ行ってみました。

刺し網だらけでタコジグは投げれないよ、ルアーを投げて見たけどこちらも反応なし、

風が強くなりそうです。強くなる前に大磯へ戻る途中、さっきの漁船は居なくなりました。

往復チャッチャと漕いで、いい運動になったよ

再びタコ釣り再開

釣れそうな雰囲気がないけどしつこく投げてたら1匹だけ乗った~

手乗りタコ

出だしがこの調子じゃ、狙うほどじゃなさそうかな

昨日は馴染みの漁師さんからが入って、
ゼンメとイカがあるけど欲しいか?って、

ボールいっぱいの初ゼンメ

スミイカ5杯に酢漬け用のコノシロも10匹付けてもらって締めて1000円なり

角立て網に入ったゼンメは砂を食っていないからジャリジャリしません。