しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

薬局の先生から紹介されました!

2021年06月25日 20時36分50秒 | 患者さんのことば

今年も藪萱草の花が咲いてくれました。

毎年同じようなことを書いています。お許しください。

長男が小学校1年生のころ学校から帰ったときに「おみやげ!」と持ち帰ってくれた花。

「庭に植えといてね!」と言いましたので「根がないとつかないよ!」と伝えると

間もなく今度は僅か根のついているのを持ち帰りました。

あれから40年余。藪萱草は生き続けています。

増えてしまうので毎年2,3本ほど残して切ってしまっているのですが

凄い生命力と思います。息子の優しい心を思い出します。

 

 

 

金曜日は午後、西公民館においてバランス形成体操教室があるのですが

ここのところコロナの関係で公民館が閉鎖され体操は中止が続いております。

体操の時間が空いていたのですが

そういうとき必ずと言って良いほどに患者さんの予約が入ります。

時間は最も必要とされる方の為に使われると思うことが良くあります。

今日は薬局の方から紹介されたということで朝お電話があり急遽、患者さんがお見えになりました。

時折あるのですが、形と健康は切っても切れない関係にあることをご理解いただけている方が

某薬局にいらっしゃるのですね。ありがたいことです。

 

ご高齢の方でした。お若い時から病気がちで手術歴もあり

現在もいくつかの症状をお持ちで服用中です。  

「しんそう」には商標登録された検査があり

その検査に基づいてひたすら左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

やはり見ただけで変形していることはわかりました。数回調整させていただいても

揃えるのは難しいのではと思いました。

幸い仰臥位、伏臥位もおできになり検査はでき調整も痛みなく進みました。

痛いことや違和感のあることをしても揃いませんので

その旨をお伝えして始めさせていただきました。

揃いきれませんでしたが、まあまあまで調整できましたので終わりにしました。

気持ちが落ち着いた様子で「望みが持てました!」と安堵されてお帰りになりました。

左右差が少しでも改善されれば健康の形に近づき今よりは体は楽になります。

焦らないで調整させていただこうと思っております。

 

夕方今日も、夫の帰宅頃、娘が来てくれました。

昨日は私の母の月命日でしたが行こうとしたら雨になってしまいましたので

今日3人で墓参に行ってきました。

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 
 
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 
                        形を正すしんそう館林木戸

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿