水曜日は朝から草取りに入ると決めていたのですが
起床して外を見たら何と雨が降っているではありませんか。
午前中、不義理をしている方にお返事を書いて郵便局に行ってきました。
そうこうしているうちに雨は上がりましたので草取りに入れました。
先日、黄楊の枝を詰めたのですが
それをもう一度見直しながら剪定鋏で整えていたところ目にゴミが入ってしまいました。
丁度、夫は速歩に行っていて留守でした。
洗面器で毎朝、目を洗っていますので同じように洗ってみましたが
痛みが消えません。
両手でまぶたを開いて鏡に写して良くみると、とても見にくいのですが
黒い物が見えます。でも両手を使って開いていますので
自分でゴミをとり出すことができません。
そこへ夫が丁度、速歩から帰ってきてくれました。
事情を話すと見える見えると綿棒を使ってすぐとってくれました。
そんなわけでまた庭に戻って続けられました。
笑うと目がなくなるような細い眼ですのにゴミが入るなんて…ネ。(笑)
いつかは一人となる二人です。
二人で一緒にいる今があるということはありがたいことと思います。
ご近所でいただいた草花を植えたり、
母の日にいただいた紫陽花を植え替えたり
挿し芽した薔薇を鉢に植え替えたりと…忙しかったですが
まだまだ片付けがあり楽しみがあります。
一日元気に動くことができました。感謝です。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます