しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

緑のカーテンを片付けてようやく終わった私の夏

2015年09月27日 20時09分40秒 | 日記

日曜日、いつものように朝、とりせんの一割引セールに行ってきてから

テラス前に作った苦瓜の緑のカーテンを取り外しにかかりました。

南瓜も朝顔もからまっています。朝顔の蔓はとてもしっかりしていますね。

 

 

脚立に乗って鋏でネットを切らないよう注意しながら

全部落とし、また来年使うのでネットを畳んでしまい

その後、汚れたテラスをやはり脚立にのって届くところのみ雑巾で拭いて終了。

去年までは夫がやってくれましたが今年は「城沼句会」の会報作成で

忙しく、私の出番となりました。

今まで居間から決して綺麗とは言えない任務を終えた緑のカーテンが見えていましたが

取り払われて久しぶりにさえぎるものがなくなり外が明るく見えます。道を挟んで前に建っている

治療所もよく見え気持ちもさっぱりです。

 

庭の水回りを考えながら地を均して布団干し台を置いて

一応住まいの方の庭は綺麗になりました。

 

治療所の方のフェンスに絡めた苦瓜も取り払い

何とかしなくてはと思っていた作業も5時には終わりました。

指を良く使いましたので手が火照っています。

この指で色々なことをすることができしみじみ愛しい指と思います。

まだ伸びた枝を切る作業が残っていますが追々やることにして

懸案だった緑のカーテンを片付けることができ

私にとってようやく今年の夏が終わったと言った感じです。

 

夏終わる十指の節を太くして        昌子

 

夜、お一人調整させていただきました。

3週間に一度のメンテナンスの方ですが背骨がかなり曲がっていました。

ですがメンテナンスですので安心して調整させていただけます。

「大丈夫ですよ、真ん中に戻りますよ」という言葉が自然とでてくるのですね。

調整後はその通り背骨が真ん中に戻りました。肩の線が殊に綺麗になりましたね。

 

日曜日は孫の日でしたが二人ともサッカーがあるとのことで今はもう来なくなりました。

夕方、娘が泥にまみれた二人っ子を見せにきてくれました。

ちょっとの間でしたがありがたいことでした。

 

雨も降らなくて一日元気に庭仕事ができて感謝です。

 

ご案内

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸