「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

共通意識が

2014-10-30 07:41:53 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  世の中にはいろんな勉強会・学びの会・セミナーはあります。最近は参加者も増え続けています
  人脈づくりのためにも、そのような勉強会とかセミナーには参加をして共通意識の人が学ぼう
  そのためには勉強会やセミナーに関する書籍を1冊程度は読んでから参加をすると楽しいです


  最初からそんな知識を得てから参加すると自分の魅力がより一層アップさせることができます
  どんなことでも勉強するとか、カラダを鍛えるとか、趣味でも一流になるためには下地が大切です
  例えば、勉強しないで模擬試験ばかりを受けていても意味がないのと同じことかもしれません


  人脈づくりも、一種の模擬試験だと思って自分を磨く努力をして素晴しい人を見つけ人脈づくり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2014-11-08 11:51:03
牧野眞一です。お世話になります。

人脈づくりは試験です。いい出逢いや、ちょっと眉唾物な出逢いとかが、世の中には混在しています。

自分の心がきれいで行いが良いと、人脈は素晴らしい集まりになります。

ありがとうございました。

返信する
自分を磨く (進藤幸男)
2014-11-08 16:35:53
牧野様
コメントありがとうございます。
いろんな交流会や学びの会に参加しながら努力しています。

人脈づくりも、一種の模擬試験だと思っていろんな場面で挑戦です。
そこから自分を磨く努力をして素晴しい人を見つけ人脈づくりをしています。
返信する

コメントを投稿