「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

感性と感覚

2012-04-30 07:37:12 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  この数年の世の中の変化には驚きです。政治・経済・販売不振・災害など大きな変化
  このような時代になり世の中の流れとは異なった生き方をしていると周りから浮くもの
  そんな生き方をしていると浮いた感じと、つねに孤独がついてまわるような人生になる


  世の中には知識豊富で人脈豊富な人は多くいます。そんな人達は日頃を楽しんでいる
  そんな時代にはコネクター(人脈豊富で人を束ねる能力のある人)探しをしてみましょう
  何も無理して社会にあわせようとしないで自分の想いや理想に忠実に生きてみましょう


  気楽な仲間をつくって、ちょっと浮世離れをした感性とか感覚に触れるのも楽しいものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2012-05-04 07:59:39
牧野眞一です。お世話になります。

コネクターやキーパーソンは、人生を生きる上において、大切です。

世の中の流れを、しっかり掴んでおかないと、大変なことになるのは、ここ数年で、とても感じております。

何が起こっても大丈夫なようにするには、自分自身のブランディングを高めていくことが、肝要だと感じます。

ありがとうございました。
返信する
コネクター探し (進藤幸男)
2012-05-04 16:40:48
牧野様
コメントありがとうございます。
在職中から人脈のコネクター探しを一生懸命しました

いろんな会合にも参加して楽しい仲間をつくりました
楽しい生き方をする上にも大切な人脈が増えてきました
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿