「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

我慢しないこと

2009-08-30 07:24:09 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈をつくるためにはご縁と、コミュニケーションが大切なことです。
  書店では、最近のビジネス書には人間関係やコミュニケーションの大切さ
  職場では上司に対して「喜ばせて仕事を優位に運ぶコミュニケーション」


  もっとモチベーションを上げるコミュニケーションなどを強調している
  こんなふうに会話をするとコミュニケーションがとれると教えている
  今の時代の幸福な会社を支えているのは、多数の不幸そうな人々です


  会社の組織や社風や風土などに我慢しないで社外人脈を増やしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-08-30 08:49:12
牧野眞一です。お世話になります。

景気減速が、沢山のコミュニケーションハウツウ本を増やしましたね。

私は、こう思います。沢山のハウツウ本より、このブログを毎日拝見する事が、特効薬になる事。

私は、バブル絶頂期の社会人デビューです。誰もが、自分の会社と家の往復だけで、満足だと思っていました。

しかし私は、幸か不幸か、それでは満足しませんでした。そして、一歩外に踏み出しました。

今では、この行動がとれて正解だと、強く感じております。

ありがとうございました。
返信する
コミュニケーション (進藤幸男)
2009-08-30 12:16:13
牧野様。
コメントありがとうございます。
本屋へ行けばマニアル本は多くありますが

やっぱり異業種交流会などで仲間を探すことですね
ブログの中にも参考になるものも多くあります。
返信する

コメントを投稿