「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

アラ探し

2009-06-15 05:43:07 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  日頃の、ご縁とか出会いを大切にしないと人脈は広がらない
  いい人生をおくるためには出会った人の本質を見定める能力
  それは基本的には相手の長所を見ることからはじめましょう


  最初から相手のアラ探しや不信感からは信頼なんて生まれない
  決して人間関係は豊かなものにはならない、これは忘れないこと
  どうしても相手の外観だけで判断して内面まで評価してしまう


  そこで大切なことは、しっかりとキーマンを見分ける人物鑑定法

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-06-15 11:24:11
牧野眞一です。お世話になります。

おっしゃる通りだと、思います。

やはり‘同じモノ探し’したら次は‘美的凝視’ですよね。

私達が学んでいる【日本営業道連盟】は、そのような素晴らしいエッセンスが沢山詰まっていますね。

今日も、出逢った方々の《良い所探し》に精を出します。

ありがとうございました。

返信する
営業道場はすごいです。 (進藤幸男)
2009-06-15 13:03:42
牧野様。
コメントありがとうございます。
相手の肩書や職位で決めないことですね

また、外観だけで判断してもダメですね
良い点や長所探しをして末永いお付合いと人間関係を築きましょう。
返信する

コメントを投稿