「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

経営は難しい

2010-04-10 08:16:55 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  最近のビジネス社会は厳しくなって経営に苦しんでいる中小企業やベンチャー企業は多い
  先日、親友から仕事に失敗して困り苦しんでいる人物を紹介されたのですが失意のどん底
  しかし、会ってみると行動力はあるしとても親しみを感じてしまう人、何かお役に立てないかと


  そこで、私に何かお役立ちすることはないかと思って、そこで私の親友を数人紹介しました
  半年が過ぎた頃に、親友たちの応援の成果でやがて仕事も順調に推移して挨拶に現れた
  そして「素晴らしい人を紹介してもらいありがとう」そしてそこから新たな人脈が増えてきたと


  今の日本のビジネス社会は人脈優先・紹介優先の社会でキーマンとの出会いの大切さを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-04-10 14:52:20
牧野眞一です。お世話になります。

とても素晴らしい事を、なさいましたね。

進藤幸男様が提唱なさる『人脈優先・紹介優先・コネ優先』は、実際その通りなのが、身に染みてわかります。

平日月曜終日のセミナー集客活動も、企業訪問と並行して紹介やコネを頼りに動いている事で、ジワジワと成果が見えて来ました。

毎日、様々な助言をブログの形で学ぶ事が出来る幸せを、噛み締めております。

ありがとうございました。


返信する
人脈優先 (進藤幸男)
2010-04-11 15:20:04
牧野様。
コメントありがとうございます。
経済産業省の「販路マッチングナビゲーター」に登録しています

中小企業・ベンチャー企業の橋渡し、つまりマッチングをしています
NPO法人を設立して活動をつづけています。
返信する

コメントを投稿