「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

反面教師

2012-05-28 08:26:03 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰でも好き嫌いはありますがあまりそれを前面に出すと仲間はふえていきませんから
  そこで大切なことは、自分以外の人間は誰でもみんな先生だと思う事ができればよい
  そんな気持ちで人と接すると嫌な面などは気にならなくなる逆に嫌な面は「反面教師」に


  今の時代には、もともと完全無欠な人間なんていないことだとわきまえていればよい
  もっともっと人とのご縁とか出会いを楽しむことができる人間になることが大切なことです
  世の中には知識や経験豊富な人はいるもので自分の知らない未知の世界を知っている人


  もっと人間が好きになること、もっと人間に深く興味を持つことが大切な時代になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2012-06-01 09:15:01
牧野眞一です。お世話になります。

自分以外の全ての人を、先生と思うことは、なかなか容易ではありません。

私は、またまだ途上人間だと思うのは、そこの域に達していないからです。

生きているこの人生を、修行と考え、精進してまいります。

ありがとうございました。
返信する
周りは先生 (進藤幸男)
2012-06-02 07:50:46
牧野様
コメントありがとうございます。
世の中には、理論派とか理屈っぽい人もいるものです

どうしても、そんなタイプの人は苦手なのです
しかし、先生だと思えばそこから何かを吸収しようと感じます
誰でも、良い面とか良い発想は持っているものですね・・・
返信する

コメントを投稿