「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

行動と信頼を

2013-12-23 08:57:45 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈が欲しいと思っていろんな努力とか工夫をしながらご縁とか出会いを待っています
  ようやく努力の結果でご縁ができてお付合いが始まりますが、ちょっとした行動で信頼をなくす
  大切な人間関係で信頼を失うバターンには大きく分けてみると、二種類があると思っています


  一つは、相手に誰の目にも明らかな実害を与えてしまい、たいへんな迷惑をかけてしまうこと
  簡単な約束を破ってしまうことなども、ほとんどはこちらのケースに入るのかもしれないものです
  迷惑を受けたほうも、約束を破ったほうにも迷惑をかけてしまったという自覚などもあります


  もう一つは、具体的なマイナスがないにもかかわらず漠然と信頼されなくなるというケースです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-12-27 09:24:04
牧野眞一です。お世話になります。

今までで原因が不明なまま、離れていく人も、いました。

明らかに、こちらに過失がある場合はともかく、原因がわからないのは、何につけても釈然としないものです。

ありがとうございました。



返信する
原因不明で (進藤幸男)
2013-12-27 13:48:12
牧野様
コメントありがとうございます。
原因不明のままに離れていく人には気になります。

どちらかに何かの原因があると思いますが・・・
いつまでも気にかけてしまうものです。
返信する

コメントを投稿