「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

真剣な態度

2009-12-25 09:47:08 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈というのは、そんなに簡単に小手先のテクニックではつくれない
  どうしても出会う前から相手を選別したり自分のメリットを考えている
  そんな社交上手な人もいますがそれでは強い人脈は持てないのです


  そんな社交上手な人は付き合う相手が短期間で次々と変っているのです
  本当の意味でご縁や出会いを大切にして縁を深める努力が必要なのです
  相手が誰であっても、初対面の人には誠意を尽くすそんな態度が必要です


  そんな真剣な態度があれば必ず何らかの大きな実を結ぶものなのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-12-25 19:19:37
牧野眞一です。お世話になります。

初対面の人には、誠意を尽くす・・・その通りです。

私の周りの方々の中で、自分の都合がいい時だけ連絡をしてくる人がいます。

明らかに、見えてしまうんです。当の本人はわからないと思っているかも、しれません。

先日も、新しい事業に関して、紹介が欲しかったのか、資料を送ってこられました。

そのくせ、こちらのお願いは、なかなか聞き入れて頂けない、残念な感じです。

人のふり見て、我がふり直せじゃないですが、気をつけてまいります。

ありがとうございました。


誠意を尽くす (進藤幸男)
2009-12-25 21:10:59
牧野様。
コメントありがとうございます。
長く人間を続けていると相手を見る目も生まれます

それにしても世の中には自分本位の人はいますね
ギブ・アンド・テイクの精神も必要になります。

コメントを投稿