「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

類は類を呼ぶ

2009-08-06 06:56:54 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  昨日も異業種交流会に参加をして多くの人と名刺交換しました
  でも、この集まった名刺が新しいからと生きた名刺とは限らない
  これらをすぐに分類しないで1週間程度は別枠でプールしておく


  その中からメールをしたりFAXをしたりしながら人脈として生きる
  また、その中から死んだ名刺となるかを判断材料にしてみましょう
  やっぱり、類は類を呼ぶ。同病相憐れむという言葉もありますから


  薄い縁から重要な人脈へと変化するので大切にしていものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-08-06 12:10:03
牧野眞一です。お世話になります。

私も、進藤様と同じ方法をとらせて頂いております。

様々な集まりに参加していると、疎遠になった方に再会出来て、そこから深い付き合いをさせて頂くケースがありますので、いずれにしても、頂いた名刺は大切にしております。

ありがとうございました。

返信する
名刺交換 (進藤幸男)
2009-08-06 12:52:10
牧野様。
コメントありがとうございます。
疎遠になって名刺を貰い、また疎遠になってしまう

何度目かにお会いして改めて人柄を見直して交流が本格的に始まる
そんなケースもありますから名刺は大切にしたいですね・・・
返信する

コメントを投稿