「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

本物のキーマン

2011-03-22 09:06:49 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈づくりに工夫をしながらコツコツと積み重ねながらご縁や出会いを大切にしています
  世の中でいろんな人との出会いはありますが真の能力のある人に出会うのは難しいもの
  いろんな交流会や勉強会などで出会う人は多くいるが、自分の能力を誇張する人もいます


  あなたにとって重要な人物ですよと近づいてくる人や振る舞う人もたくさんいるから気をつける
  しかし、何もしないで黙っていてもあちこちから引っ張りだこになるような人もまじっています
  そのような本物の「キーマン」にめぐり合えばそれは幸運なことで大切にしたいものだと思う


  しかし、世の中には「偽キーマン」も多くいますから、その見極めを間違えないようにしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-03-22 21:00:47
牧野眞一です。お世話になります。

“偽キーマン”すごく良くわかります。

そういう方は、何か別の目的を持って、近づいて来ますね。

気をつけたいものです。

ありがとうございました。



偽キーマン (進藤幸男)
2011-03-22 21:06:09
牧野様
コメントありがとうございます。
いろんな会のお世話役をしていますと・・・

あきらかに何かの目的を持って近づいてくる人もいます
相手を見る能力を身に付けることも大切です

コメントを投稿