「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

頼れる人脈

2013-01-29 09:41:26 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈を広げようと思うと、あなたの「ありのままの自分」どれだけオープンにするか
  人間関係の中でオープンにすることで、それを受け入れてくれる人が現れるもの
  そこでのご縁、出会いがそのまま人脈へとは進めずに出会いだけに過ぎません


  それでもその時その時や一瞬一瞬の出会いで自分自身を確認する事が大切です
  我々の仲間の言葉に「出会いは一瞬、つきあい一生」という名言があるのです
  これらも大切なことですが、私たちが本当にほしいのは「人脈」が欲しいのです


  あなたが必要なときにそして頼ることのできる「人脈」がもっともっと欲しいのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-02-01 08:25:16
牧野眞一です。お世話になります。

先日、ある晩の交流会で、『出逢ってもっとお話したかった』という内容を、一言の標語にしておられる方と出逢いました。

素晴らしい文言だと、感心しました。

ありがとうございました。



返信する
久しぶりの (進藤幸男)
2013-02-01 09:39:48
牧野様
コメントありがとうございます。
昨日の、経済産業省と商工会議所の共催による会合に参加しました

その中に、10年前ほどに出会った懐かしい人との再会でした
話が盛り上がり、終了後に居酒屋へ出向き延々とお話を致しました
これからの頼もしい人脈が増えました。
返信する

コメントを投稿