「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

心が不幸に

2012-04-22 22:21:09 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈は欲しい、そのためにはいろんな苦労や努力をしながら人脈づくりをする
  「私の生涯で幸福な日は六日となかった」これは戦争に敗れたナポレオンの言葉です
  地位とか名誉、財産を手に入れても決して本人には幸せでなく不幸な人生と思うもの


  その反面、目も耳も不自由なヘレンケラーは世界中を旅しながら不幸な人を励ました
  生きることの大切さと意味を説きながら最後まで明るく幸せな人生をまっとうしました
  人脈を増やして育てて人を幸せにするから人々から喜ばれ感謝されて自分に返る


  心が不幸では何にもなりません。あなたも人脈を増やして人から感謝されましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2012-04-26 10:34:14
牧野眞一です。お世話になります。

人から感謝されるような仕事をして、全ての物事に感謝するように、しております。

金銭や地位や名誉を手に入れても、心が満たされていなければ、どうしようもありません。

まずは、心が満たされていく方法を考えねばならないと思います。

ありがとうございました。
返信する
こころを豊かに (進藤幸男)
2012-04-27 10:09:57
牧野様
コメントありがとうございます。
他人に感謝されるようなことを少しだけでもしていると・・・

楽しいことは、表れるものだと感じました
昨日、大阪成蹊大学からセミナー講師の依頼がありました
ちょっとしたご縁と出会いを大切にしていた結果からです
返信する

コメントを投稿