人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・
誰もが人生を豊かにするためには人脈はどのように築けばいいのだろうかと悩んでいます
そこでどのようにすればよいのか、最も重要なことは目的を明確化させることが大切なのです
まずは・・・「自分はどのような人脈を得たいのか?」というように目的をはっきりさせましょう
目的が明確化されれば、次はセグメンテーションとはマーケティングのテクニックなのです
そこで市場を属性によって細分化していく作業です。勤めている会社や職業、年齢、趣味など
そして家族構成などのデータを基に市場を細かく区切っていきます。こんなセグメンテーション
これらが終われば、次はターゲティングを行っていきます。勤めている会社の規模と年齢層です
誰もが人生を豊かにするためには人脈はどのように築けばいいのだろうかと悩んでいます
そこでどのようにすればよいのか、最も重要なことは目的を明確化させることが大切なのです
まずは・・・「自分はどのような人脈を得たいのか?」というように目的をはっきりさせましょう
目的が明確化されれば、次はセグメンテーションとはマーケティングのテクニックなのです
そこで市場を属性によって細分化していく作業です。勤めている会社や職業、年齢、趣味など
そして家族構成などのデータを基に市場を細かく区切っていきます。こんなセグメンテーション
これらが終われば、次はターゲティングを行っていきます。勤めている会社の規模と年齢層です
意外と、なかなかできないのが、名刺交換した後の属性分けだと思います。
名刺の整理が、営業成果を分けると言っても過言ではないと思います。
ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
毎日のように、いろんな人たちとの出会いから名刺交換します
そこから、毎日名刺が溜まって整理がたいへんです
しかし、その整理がすべて仕事にも影響するので気をつけています