「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

セグメンテーション

2012-09-22 07:44:57 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人生を豊かにするためには人脈はどのように築けばいいのだろうかと悩んでいます
  そこでどのようにすればよいのか、最も重要なことは目的を明確化させることが大切なのです
  まずは・・・「自分はどのような人脈を得たいのか?」というように目的をはっきりさせましょう


  目的が明確化されれば、次はセグメンテーションとはマーケティングのテクニックなのです
  そこで市場を属性によって細分化していく作業です。勤めている会社や職業、年齢、趣味など
  そして家族構成などのデータを基に市場を細かく区切っていきます。こんなセグメンテーション


  これらが終われば、次はターゲティングを行っていきます。勤めている会社の規模と年齢層です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2012-09-22 16:31:10
牧野眞一です。お世話になります。

意外と、なかなかできないのが、名刺交換した後の属性分けだと思います。

名刺の整理が、営業成果を分けると言っても過言ではないと思います。

ありがとうございました。
名刺の整理も (進藤幸男)
2012-09-23 16:42:52
牧野様
コメントありがとうございます。
毎日のように、いろんな人たちとの出会いから名刺交換します

そこから、毎日名刺が溜まって整理がたいへんです
しかし、その整理がすべて仕事にも影響するので気をつけています

コメントを投稿