「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

職位を外しても通用する人間関係です。

2021-06-27 07:02:49 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・



私がサラリーマン時代には人脈を欲しいと思っていろんな方法や手段を考えたものです
そこで大切なことは、サラリーマンが人脈を増やそうと思うと組織とか看板を背負わない
異業種交流会を主催していて感じることは、誰でも多くの人脈があると思っている人は多い



それが会社とか職位などの看板を抜きにしてもつながっている関係なのかを考えてほしい
ちょっと失礼な言い方ですが、電話で名乗るときに最初に社名を言わなければ通じないとか
本当の役立つための人脈とは、社名とか肩書きとか職位を外しても通用する人間関係です



私のサラリーマン時代には名刺は会社より支給されましたが、裏面に自宅の電話を明記した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿