「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

目の前の問題

2009-10-10 08:30:05 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈づくりをしようと思うと、あなたの「価値観」は何かと聞かれる
  突然に「価値観」なんていわれてもピンと来ない人は多くいます
  難しく考えないで目の前の問題に対して自分が感じることを言う


  私なら「こうやりたい」と思うことに真っ直ぐに向かって行動する
  そんなことが自分の価値観を一つ一つ表していく要素かもしれない
  思っていることや考えていることを素直に人に表明していきましょう


  ただ素直に自分の思ったことを言っても「よし」としない人はいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-10-10 13:30:17
牧野眞一です。お世話になります。

価値観を創っていく事、大切ですね。自分が思った事を行動に移した結果が、価値観を形創るのかな、と思っております。

ただ、最後の数行のお言葉通り「価値観を共有出来ない層」が存在する事を、忘れては、いけないですね。

ありがとうございました。
返信する
価値観って (進藤幸男)
2009-10-10 20:52:17
牧野様。
コメントありがとうございます。
価値観って自分で作るものですね

自分流の価値観を持つしっかりと自分の意思で持つことですね
しかし、その価値観も他人から見ると受け入れられないこともあります
返信する

コメントを投稿