「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

美点凝視

2013-02-17 09:27:58 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈づくりの上手な人は、相手の良いとこ探しも上手な人でその「美点凝視」がうまいのです
  何も相手の外観だけとか服装とか身だしなみだけで相手を判断なんてしていないのがすごい
  人脈豊富な人は本当に人間関係を極めた人で人間観察のベテランなのかもしれないのです


  どんなに人脈を広げても、自分の評価を落としてしまうような失敗をしてしまうこともあります
  世の中って不思議なことで、悪い人間ほど群れたがる傾向があるような気がしてしまいます
  人間って美しいものにひかれるのと同じように悪に対しても興味とか憧れをもってしまうもの


  そんなことから悪友を見極めて距離を置こうとしても難しくて悪友ほど魅力を感じてしまうもの

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-02-23 08:21:50
牧野眞一です。お世話になります。

悪友ほど、面白いと思います。

共通点探索から美点凝視は、営業のビジネスシーンでは、とても重要なコンテンツです。

これからも、出逢いの瞬間に、使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿