「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

頼まれ司会

2010-05-02 07:10:57 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  私は結婚式の仲人は頼まれて10数組しました。頼まれての司会は15組ほどあります
  結婚式の司会とか地域の行事などの世話人ってたいへんで誰でもすぐにOKはしない
  地域の草野球とか少年野球、サッカークラブなどのマネージャーもコーチもたいへんです


  また、地域などの福祉団体などのお世話役などのボランティア活動も同様にたいへんです
  なぜそうなるかは、そのような行事などは本人が好きでない限りは長く続けられません
  しかし、手間がかかることで、人脈づくりや人づきあいのスキルがパワーアップされます


  結婚式なら50人から100人地域ボランティアでも30人から100人とのコミュニケーション

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん、よくわかってはりますね。 (すーみんです。)
2010-05-02 07:37:14
仲人やボランティア団体のリーダーされている方は、いつもご多忙で、交友関係も広いですね。

皆から、信頼されているんだと思います。

あの方なら!大丈夫。

進藤先生だからこそ、頼むんだと思います♪♪♪。

披露宴は、仲人の立ち振る舞いで決まります。

また、ボランティア団体はリーダーで決まります。

娘二人のガールスカウトで、各団リーダーの才覚で
運営が違ってました。

ありがとうございました。
返信する
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-05-02 10:42:01
牧野眞一です。お世話になります。

お世話役は、どのような種類の内容でも、大変だと思います。やはり、好きでないと出来ないと思います。

私が、今年支援している勉強会が複数ありますが、その中の一つの代表世話役の方が、ある日の勉強会(誰も参加者がいなかった)を急遽、今後の話し合いにした時おっしゃっておられましたが、「来年の今月は50人の参加者にする」との事でした。

そこには、何の根拠もないと、私は思ってしまいました。元々、世話役の方々が、集客活動を楽しんでいない感じですので、もっと現実味のある目標値が必要だと、思いました。

テーマから少しズレてしまいました。

ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿