「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

違うところへ

2009-08-15 07:18:07 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  自分の人脈を見直してみるともっと異質な人脈が欲しくなる
  その異質な人間に出会うには会社とか日常的な世界から一歩外に
  「私は出会うチャンスがない」などと毎日自宅と会社の往復だけ


  毎日同じところを移動しているだけでは出会いがないのは当たり前
  同じところには同じ人間しかいない、もっと異質な人の集まる場所へ
  まずは自分からいつもと違うところに出て行くことから始めましょう


  まずは異業種交流会や勉強会・そしてセミナーなどに参加しよう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-08-15 07:54:43
牧野眞一です。お世話になります。

本日のテーマは、私が常日頃より、若い営業さんに伝えている内容です。身近な旧友の中で、普段の生活にやり甲斐を感じられない人達にも、伝えています。

『家と会社との往復』を私は、よく口にします。《団塊の世代の応援歌》のブログに出てくる‘定年退職後燃え尽き症候群’の方々が、会社の為ひいては日本の為と、身を粉にして働いてきた代償に、何も無くなる事出てきた事がないように、全ての方々に、“片足だけ会社からハミ出す事”を、お奨めしたいです。

ありがとうございました。


返信する
会社人間なんて (進藤幸男)
2009-08-15 12:39:40
牧野様。
コメントありがとうございます。
あまりにも会社人間だけでは淋しいものです

退職後を考えて楽しく意欲的に過ごしましょう
多くの仲間をつくることが楽しく過ごせる秘訣ですから・・・
返信する
殻を破る (OhWest)
2009-08-15 13:52:01
進藤先生、いつもありがとうございます。

私は初めましての人と会うのは苦手で
どちらかというと避けていましたが、
一念発起!
ご縁あって参加した営業道場のおかげ克服できました。

マザーグースの歌を思い出します。

行きたいところに行けるなら
今いる場所にはいないでしょう
今いるところを出られなきゃ
行きたいところには行けないの

長々と失礼しました。
返信する
マザーグースの歌 (進藤幸男)
2009-08-15 21:27:21
りかさん。
うれしいです・・・コメントありがとうございます。
お会いするたびに輝いていてすごいと感心しています。

マザーグースの歌
  行きたいところに行けるなら
  今いる場所にはいないでしょう
  今いるところを出られなきゃ
  行きたいところには行けないの

やっぱり一歩踏み出す勇気って大切だと思いました
ありがとうございました。


返信する
ゴメン。ゴメン。ゴメン。 (進藤幸男)
2009-08-16 17:38:28
OhWestさん

コメントありがとうございました。
敦子さんからのコメントなのに・・・

大山さんからと思い込んでしまって
返事を書いてしまいました。
気をつけますね・・・ゴメンなさい。

メールで連絡もらいありがとうございます。

返信する

コメントを投稿