「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

好きなこと

2013-01-21 09:15:09 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  私は企業を退職してから好きなことや得意分野を活かして楽しく仕事をしています
  好きなことをするには「社長」になることだと思い自分で会社設立し活動しています
  自分で事務所や会社を設立すると、いつも痛感する事は人脈の大切さなのです


  努力しだいと人脈のサポートによって人生のあらゆる面においても得るものは多い
  無理をしないで分相応にしながら計画性を持てば成果は一歩一歩と近づきます
  幅の広い知識を活かしたり仲間からのサポートなどから着々と成果はあらわれます


  老後を迎えると誰でも不安な面はありますが仲間や人脈が勇気をくれるものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-01-21 22:05:09
牧野眞一です。お世話になります。

好きなことを仕事にしていると、成功すると思います。

『好きであるが故に、最後まで諦めない』という習性があると思います。

ありがとうございました。



返信する
好きな仕事を (進藤幸男)
2013-01-22 08:09:41
牧野様
コメントありがとうございます。
好きなことで仕事をしている人は意外と少ないものです

現役時代は好きな仕事よりも会社から一方的に命令です
そこから好きになるための努力と工夫をします
知識と幅広い人脈が出来ると仕事も順調に進んでいきます
返信する

コメントを投稿