「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

充実感と喜び

2013-09-21 07:11:37 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  ビジネス社会では人脈の大切さは誰もがわかるそこには人間関係の大切さです
  これは、今も昔も変らない、今の時代は特に切実に求められるようになりました
  仕事が複雑になりいろんな局面で人間同士のコミュニケーションが必要なのです


  どうしても、OA機器の発達から人間が機械を相手に仕事をする時間が多くなった
  便利になって効率もよくなったが、その反面では人間的なふれあいが少なくなった
  人間的なふれあいが薄れるとなんとなく味気なさを感じているのも事実なのです


  もっと人間同士の交流を通して充実感とか喜びを感じられるようにしてみましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-09-25 12:21:46
牧野眞一です。お世話になります。

人間的触れ合いは、なかなか少なくなりました。

そんな中で、積極的にしていて、人にも勧めていることは『電話で話すこと』です。

これだけ間接的手法が発達すると、声も聞いたことがない人と、ずっと付き合えるという、ある種の都合良さは出てきます。

私自身、電話の活用を、もっともっと考えます。

ありがとうございました。
携帯電話を (進藤幸男)
2013-09-28 07:47:04
牧野様
コメントありがとうございます。
何事にも便利な時代になってきました

ご無沙汰している仲間には携帯電話で話をします
それだけでつながりが継続できるので携帯電話は便利です
声を聞くだけで親しさまでも違ってきます。

コメントを投稿