「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

スポーツとは違う

2009-07-19 08:23:12 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  突然に、いままで無頓着であった人が人脈づくりを始める
  「よし、オレも人脈をつくろう」という具合に決意をする
  そして、新しいご縁や出会いを求めて動き始めようとする


  そこで「どのようにすれば知らない人と親しくなれるか」
  そしてどんな人脈が必要なのかとそんなことばかり考える
  しかし、人脈づくりはスポーツを始めるのとは違います


  人脈づくりに初心者なんていません、今の人脈の再点検です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-07-19 18:49:55
牧野眞一です。お世話になります。

確かに「人脈づくりはスポーツとは違い、今の人脈の再点検」です。

知っている人が多いのが良い訳では、決してありません。

10数年前に、家内に言われた事があります。『あんたの100人の友達より、私の5人の親友のほうが、絆が強い』・・・思いますが、この言葉は、外れていなかったと思います。

私には、一番身近に、成長させてくれるコーチであり、監督であり、先生が家におります。

ありがとうございました。

返信する
コーチであり先生 (進藤幸男)
2009-07-19 22:21:49
牧野様。

コメントありがとうございます。
身近に気付きを与えてくれる人がいるのがありがたいですね

私も家内にいろんな指摘をされています
それがすべて私を成長させてくれる言葉です
返信する

コメントを投稿