「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

運を呼び込む

2011-02-28 08:43:35 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  先日、本屋さんへ行きました。最近は「人脈づくり」に関するような書籍は多く販売されている
  そのどんな本の目次を見ると、欲しいと狙った人脈には「こんな近づき方で対処しよう」などと
  それを読むたびに、それって本当なのだろうか・・・と、つい考えてしまうことが多くあるのです


  人脈づくりも「運」かもしれない、それなら運を呼び込むための準備を万端に整えておきましょう
  巡ってきたチャンスを逃さないこと、そのためには人脈づくりの本質を追究しておきましょう
  そのためには、スキル・知識と知恵・教養・それなどをトータルしたところの人間性を深めよう


  そんなことを心得ながら、日々の行動に反映させていけばどんな相手も臨機応変に対処できる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-03-01 07:45:21
牧野眞一です。お世話になります。

『人脈づくりの本質を研究』・・・とても深いテーマです。

確かに、本で読んだだけでは、知識は定着しないし、知識を知恵に変えて、行動するところにまでは、いかないですね。

“本質”という言葉そのものを抜き出して考えると、これが又深いと、私は思っております。

現在、御縁を持たせて頂いている沢山の方々について、相手の“本質”が、わかっているかな・・・そんな事を考えてしまいます。

とても勉強になるテーマでした。

ありがとうございました。


返信する
相手の本質を (進藤幸男)
2011-03-01 22:14:42
牧野様
コメントありがとうございます。
「人脈づくり」の書籍は多く出版されています

本を読んでも実践して行動しないと意味がありません
毎日のように多くの人達とご縁や出会いがあります
ご縁を大切にしていきます。
返信する

コメントを投稿