「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

一人になりたい

2010-11-29 08:27:06 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  日本のビジネス社会をしっかりと見つめていると、やはり人脈が重要な要素となっています
  しかし、厳しいビジネス社会になり、現代人は誰もがストレスのかたまりだともいわれている
  その理由だとか原因などは人によっていろいろだと思いますが、やはり人間関係なのです


  やっぱり最大の原因となっているのは難しい人間関係とか職場の上下関係なのかもしれない
  とくに人間の多い大都市などで働くビジネスマンなどは、しばしば「一人になりたい」とため息
  しかし、人間関係が必ずストレスを生むと考えるのは間違いだと思う、もう少し考え方を変える


  ご縁とか出会いを大切にして逃がさない心構えと、どんな人に対しても「イエス」から始める

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-11-29 14:37:35
牧野眞一です。御世話になります。

一人になりたい衝動には、誰しもかられると思います。

ストレスの原因が人間関係だというのが、結構一般的かもしれませんね。

ただ、その人間関係を形づくっているのは何かと考えたら、意外と仕事内容やお金や健康だったりして、それが元でこじれた人間関係を原因にしているケースも、多々あると思います。

ありがとうございました。


返信する
一人になりたい (進藤幸男)
2010-11-30 10:21:11
牧野様。
コメントありがとうございます。
こんな時代だから誰もが「一人になりたい」と思うことが・・・

でも、上手に発散しないと病気になってしまいます
仕事とか人間関係に疲れてしまうこともあるでしょう
返信する

コメントを投稿