「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

「買いだめ禁止令」・・・

2011-03-18 07:47:21 | 人脈づくりのノウハウ
「買いだめ禁止令」・・・


東日本巨大地震で物資が不足しています
そこで、政府は「買いだめ禁止令」を検討している
被災地域以外でも必要な物資が不足しています



ガソリンや食料品などの買いだめが行われている
そんな動きに政府も警戒を深めているのです
場合には、「強制的な対応も検討している」



「強制発動」も検討しているとのことです
これは財産権制限にもつながる可能性もある
こんなことは、過去には前例などありません


もっと消費者の自発的な対応に期待をしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-03-18 10:23:20
牧野眞一です。お世話になります。

‘買い溜め’の言葉を聞くと、大昔のトイレットペーパーの買い溜めを、思い出します。

今回の震災は、過去に例を見ない大惨事です。

何か出来ることを、と思って義援金活動に参画したりしております。

命の大きさ、重さを感じる日々を過ごしております。

ありがとうございました。


返信する
買いだめ (進藤幸男)
2011-03-18 11:38:06
牧野様
コメントありがとうございます。
関西でも店頭から品切れ発生をしています

「義捐金活動」もすでに6団体で参画を致しました
元気で暮らしている事への感謝も込めました
返信する

コメントを投稿