「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

運の良い人

2013-06-20 00:02:23 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  私の営業経験は38年間、いろんな業種や業界などへ伺いながらの営業活動の日々でした 
  訪問してもあれだけ一生懸命に提案し説明しても興味を示してもらえず断られることの連続です
  そんなときは、自分の能力のなさと説得力のなさに悲観をしたものでままならない境遇と運だと


  世間に向かって自分の能力の無さとコミュニケーション力の不足なことをいつも嘆いていました
  しかし、こんなことでは解決しない、天に向かってツバをはくようなもので、それは自分に返ってくる
  そんな行為などは、世間に向かっては自分の無能さを公表していることと同じことだと考えて反省


  世の中には人脈豊富でコミュニケーション力も良くて、運の良い人もいるそれなりの心構えを持つ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2013-06-28 10:07:20
牧野眞一です。お世話になります。

運が良い人の特徴として『自分は運が良い』と、心の底から思っています。

まず、何があっても、そう思うポジティブシンキングだと思います。

ありがとうございました。
返信する
運のいい人 (進藤幸男)
2013-06-29 00:41:11
牧野様
コメントありがとうございます。
世の中にはどうしてと思う運のいい人はいます。

そんな人は、自分に対して自信を持っています
やっぱり前向きな姿勢は大切なことですね・・・
返信する

コメントを投稿