「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

自分の師匠は社外から探そう

2018-12-22 08:22:50 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


あなたの仕事場はどのような組織ですか、所属してる部内・部外・そして社外を見渡しましょう
あなたには本物の協力者はいますか、意外なことに協力者は部外とか社外なら持ちやすいもの
難しいことですが、日本の企業というものは上司を自分で選べないから尊敬する上司に学べない



いまいち尊敬ができない上司の下で仕事をすることになり「自分には師匠はいない」と諦める
そこで、ちょっと考えてみよう。直属の上司が無能だと思うなら、社外に目を向け異業種交流会へ
これが不思議なことに自分が思っているような人に出会える。自分の師匠は社外から探そう



ちょっと視線を社外に向けてみると、社外には尊敬できる人は見渡せば必ず見つかるものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿