「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

親密度

2010-08-06 06:38:01 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  人脈を広げて育てようと思うと、いま会っている相手に集中することが大切です
  これは、出会うことと別れることの「間」の時間帯で親密度を増すことができる
  そのためには時計をチラチラと盗み見ることはやめてしっかりと話題に集中する


  相手が話しているときにそっぽを向くのもタブーです、待ち合わせにも遅れない
  携帯電話は電源を切りすべて「あなたが一番大切」というメッセージにもなります
  この逆をやってしまうと、一般の人間関係は嫌われることは間違いはありません


  人脈を広げて育てようと思うと普段から相手に誠意を見せておくことも大切です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2010-08-06 08:08:03
牧野眞一です。お世話になります。

「あなたが一番のメッセージ」・・・とても大切な事ですね。

仕事に忙殺されている方からすると、なかなか出来ないのが現実ですね。

親密度アップには、待ち合わせに遅れないとか、別れ際を見送るとか、ちょっとした事の積み重ねが、少しずつ大きな差になりますね。

ありがとうございました。


返信する
誠意を見せる (進藤幸男)
2010-08-07 11:20:48
牧野様。
コメントありがとうございます。
世の中にはいろんな性格の人もいるものです

仕事は忙しいのに丁寧な応対と時間をかけてくれる人も
別れ際にはいつまでも見送ってくれる人もいます
返信する

コメントを投稿