「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

雰囲気を含めて「外観」といっている

2019-03-20 08:27:12 | 人脈づくりのノウハウ

人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・  


どうしても第一印象で相手の人を評価したり判断してしまうことが多くあり反省しています
第一印象って外観かもしれない、何も服装とか身だしなみのことだけでは損をしてしまう
本当は、その人の声とか表情、話し方とか物腰などの雰囲気を含めて「外観」といっている



しかし、そんなことだけではまったく人間性の判断なんかには判断材料などにはなりません
そこには、ある程度のその人の本質的な部分までも暗示をしていることがあるものです
本当に人間関係を極めてみたいと思ったなら、人間関係のベテランしかできないと思います



そんなことからちょっとした外観とか挙動を一目見ただけで相手がどれほどの人物かの判断



最新の画像もっと見る

コメントを投稿