「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

媚びたり同調したり

2009-12-28 10:04:41 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  世の中には誰にでも好かれる人は身近な所で簡単に友達をつくるのです
  そんな人たちを見ていると人間関係に満足して寂しさなんか感じない
  でも、本当に役立つ人脈を築こうと思うと自らが嫌われ者になること


  嫌われ者という言葉は悪いが、個性が強いために周囲から突出している
  しかし、身近な周りに浮いていることもあるが恐れる必要はありません
  人脈とはそのように人に媚びたり同調していると本物の人脈は広がらない


  本当の意味で広い人脈を持っている人は意外と嫌われ者かもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2009-12-28 13:39:34
牧野眞一です。お世話になります。

その通りですよね。

上っ面だけで、相手に合わせているだけでは、本当の付き合いは出来ないでしょうね。

大切にしたい人には、耳が痛い事も、言うようにしております。

ありがとうございました。


返信する
表面的な (進藤幸男)
2009-12-28 14:32:04
牧野様。
コメントありがとうございます。
表面的な上っ面だけのお付合いでは長続きしませんね

お互いが成長するためにも本音が大切な事です
そんな会話ができる関係が本物かもしれません・・・
返信する

コメントを投稿