「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

相手を褒める

2011-04-26 07:42:42 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰でもが人脈は欲しいと思っていろいろな工夫をしたり仲間づくりをしています
  人に好かれるためのテクニックは、それぞれ人によって違いはあるものですが
  人に好かれ人脈を手に入れようとすると、そのカギは好奇心にあるのかもしれない


  誰でも自分に対して興味や関心を持ってくれる人を大切にしようと思うものです
  それなら、人に好かれるテクニックとは何か、それは相手にどんどん質問する
  その答えに対して「やっぱりすごいですね」「さすがですね」と褒めることです


  たぶん、自然に自分がその中で認知されていく関係が人脈へとつながるのかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2011-04-27 07:59:04
牧野眞一です。お世話になります。

‘褒めること’は、大切ですね。

どう言えば、気持ちよいか、どう行動すれば、嬉しいか、どう接したら、楽しいか・・・常に考え行動するように、しております。

褒めることについての書籍も、沢山出ています。

その中の一つは、私のブログ『“真実一路”の牧野眞一です!!』に、定期的に、出させて頂いております。

ありがとうございました。



返信する
褒めること (進藤幸男)
2011-04-27 08:45:28
牧野様
コメントありがとうございます。
上手にさりげなく「褒める」ことの大切さを・・・

相手を気持ち良くさせることは大切ですが
どの程度の褒め方が相手に心地よいかもたいせつですね・・・
返信する

コメントを投稿