「人脈づくり」・・・人脈の達人のノウハウ

日本のビジネス社会は、人脈優先の社会、効果的な人脈のつくり方とは

セミナーに参加

2012-07-28 07:38:21 | 人脈づくりのノウハウ
人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・


  誰もが人脈は欲しいと思っています。そのためにはいろんな努力とか工夫をしています
  その一つとして勉強会やセミナーなどに参加をする人は多くいます、そこで学んでいる
  いろんな会を通じて学んだことを活かすこと、そしてよりよい生活を送りたいと思っている


  そんな目的意識の多い人たちが勉強会やセミナーなどに集まって熱心に学んでいるのです
  しかし、勉強会に出席するだけでは意味がない、勉強会で学んだことを行動に移しましょう
  また、勉強会やセミナーに参加するだけでなく主催者側もいろんなサポートが必要なのです


  その一つとして、「懇親会」を設けることです。懇親会に参加をする人たちは目的意識がある

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進藤様、牧野です (牧野眞一)
2012-07-30 20:04:30
牧野眞一です。お世話になります。

各種セミナーや勉強会・交流会は、懇親会に参加することで、親睦を深める可能性が上がります。

どのような会合でも、何回かに一回は、懇親会に参加するようにしています。

人脈拡大には、懇親会は必須かなと、思います。

ありがとうございました。

返信する
懇親会も (進藤幸男)
2012-07-31 15:07:35
牧野様
コメントありがとうございます。
いろんな異業種交流会やセミナーに参加をしています

そこから多くのご縁、出会いがあります
懇親会で一緒にお酒を飲む事から強いつながりも生まれます
返信する

コメントを投稿