人脈・人力の幅を広げてみませんか・・・
いろんな繁盛している料理店や飲食店をよく観察してみると
誰もが「いいお店だ」というお店は従業員が定着しているお店
また、そんなお店はお客様も定着し顔馴染みの常連客が多い
逆に、経営者の人柄とかサービスに問題があるお店を監察すると
従業員が定着しないしお客様もめまぐるしく変化をしている
よいお店は千年客変えず、よい客は千年お店を変えずと言います
こんな状態は人脈づくりと同じことで生かせる考え方ですから
いろんな繁盛している料理店や飲食店をよく観察してみると
誰もが「いいお店だ」というお店は従業員が定着しているお店
また、そんなお店はお客様も定着し顔馴染みの常連客が多い
逆に、経営者の人柄とかサービスに問題があるお店を監察すると
従業員が定着しないしお客様もめまぐるしく変化をしている
よいお店は千年客変えず、よい客は千年お店を変えずと言います
こんな状態は人脈づくりと同じことで生かせる考え方ですから