さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

ピザ窯制作、、、、デザイン思案中、、、

2010年07月28日 10時41分00秒 | 日誌
山荘に庭にピザ窯を作る事にする。
以前から、作る予定でいたが、延び延びになっていた。まずは、ピザ窯のデザイン、使いやすさ、材料、大きさ、、、色々と考える事がある。庭のどこに設置するかの場所も重要だ。

折角、ピザ窯を作るのなら、一緒にバーベキューも出来るデザインが良いと考え、段々と計画が大きくなってしまう。

まずは、色々な製作例を見ながら、イメージ的に下記の写真の様なピザ窯を作る事にした。
上部はやはり、カマボコ型の方が格好が良い、、、と思うのだ。



このピザ窯の横にバーベキュー炉を合体させる予定でいる。
まずは、庭に煉瓦を借り置きしてイメージを考えて、煉瓦を何段積むべきか、、高さは?
煉瓦の戸数は?、、色々と準備しなければならない。これが完成したら、盛大に”野外ピザパーチィー”をやろう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブのジャム作り、、 | トップ | 諏訪大社、上社、本宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿