さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

The ten Commandoments of Dog Ownnership

2008年03月24日 19時48分09秒 | 日誌
”犬の十戒”、原文は英語短編詩、作者不詳、
犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願い!!

その内容が、犬を愛する世界中の人々から深い共感を呼び、支持されている。

日本では文芸春秋刊で”犬と私の10の約束”が発売され、これが映画化された。
私も愛犬家の一個人として、この”映画”を見に行く事にした。

この映画は”千の風になって、、”の犬版か、、。映画を見ながら、昨年亡くなった我が愛犬を思い出し、この10戒が守れたか、、映画を見ながら自問する事しきりなり、、。

8番目の約束 ”あなたは色々遊ぶ所もあるし、友達もいます、でも、私にはあなたしかいません”、、この言葉にホロリと泣けてきた。もっと、可愛がってあげたかった、、。ごめんね、、。 

10番目の最後の約束、”私が死ぬ時、お願いです、そばにいて下さい、、、、”
私達はこの約束を守ることが出来て救われたような気持ち、。

、、。 安らかにお眠り、、!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い立て札、 日本との違... | トップ | 作ったぞ、、!! 美味しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿