さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

都心にて

2007年04月16日 23時23分03秒 | 日誌
久しぶりに都心に出かける。身内の祝い事でサラリーマン時代によく行ったホテルで家内と2人で食事をする。やはり都心に出ると気持ちに張りがでる。

大人の雰囲気の静かなレストラン、メインバー、、都心の活力ある雰囲気。若いサラリーマン、OLの未来に向かって前進する姿、、。やはり都心は懐かしく、刺激的で捨てがたい。

これも長年、都心で仕事人生を送った習慣化か、、。都心の生活も決して悪くないが、自然と触れ合う生活も悪くない。結局、私は2足のわらじを履きながら人生を楽しむ人間か。


ホテルでの食事の後は、メインバーへ立ち寄り飲んで帰る。顔見知りの古きバーテンダー
がキープボトルを持って来てくれた。酔いが回る、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | タラの芽まだ出ず、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿