さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

音楽の都、、Wien、 Musikvereinホール

2012年06月30日 23時51分40秒 | 海外サイクリング

今回の家内の同行の目的は音楽鑑賞である。勝手に一人で行ってくれるので、此方としては付き合う必要もなく気が楽である。ウイーンではフォルクスシアターでオペラのカルメン、ミュジックフェラインでウイーン少年合唱団を聞き、オペラハウスでランモルメールのルチアを聴き、プラハではドンジョバンニーのマリオネット、プラハ国立オペラハウスで蝶々婦人、ザルツブルグでサウンドof ミュージック、Budapestで聖イシュトバーン大聖堂でオルガンコンサー、、、勝手に遊んでくれるので此方は一人でゆっくり飲める、、。

今日はウイーンのMusikvereinホールでのモーツアルトコンサートに付き合わされた。当時の衣装を着けて演奏するので雰囲気が出る。ここの劇場はニューイヤーコンサートを開催する名のある劇場で室内は黄金で意匠されている。

   

室内の劇場は見る価値はありそうだ、、。豪華絢爛である。演奏途中で眠たくなってしまった、、。(笑い、、)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Budapest--Wein に戻る | トップ | Schweizerhause  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nao226_1972 (なお)
2012-07-01 20:06:31
 なんだか ツーリングのあと ゆっくりしてるんですね!!
安心しました!!
それにしても 父ちゃんもたまには母ちゃんに付き合ってね!!!   笑)
返信する

コメントを投稿