さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

牟岐の川で、、投網のレッスン、、宴会

2009年08月20日 21時07分12秒 | 日誌
牟岐に戻り、O友人に連れられて、近くの川へアユを捕りに行く。
道具は、、投網だ。

川に着くと、ホントにアユが沢山泳いでいる。皆、天然のアユだ。
漁業権も無し、、。透き通るような自然の清流にアユが泳いでいる。

友人は、投網を投げる、、。すぐにアユが網に掛かる。全く夢のようだ。
すぐに、数十匹のアユを確保。 今日の塩焼きだ。

その後、友人の投網師匠に投網のレッスンを受ける。なかなか難しい。



やはり、師匠の投げ方は上手い。狙った所に丸く広がる、、。参った



夜は、投網師匠の家で大宴会。他の友人達3名も駆けつけて、アユの握り寿司、
タコ、アジ姿寿司、アワビ刺身、、、多くの海の幸が食卓に並ぶ、、。



タコのぶつ切りが豪快、、


食卓に並んだ食材、、。すべて、近くの海で捕れたもの、。贅沢なり、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出羽島で、、最後の日に大ウ... | トップ | 祖谷渓谷の大歩危、小歩危、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿